オリキャラ交流同盟-総合BBS-
新規投稿 記事No.順 ツリー式 親記事一覧 ランキング 画像一覧 最初に読んでください ワード検索 過去ログ サイトトップへ戻る

[前回の表示画面に戻る]
記事No.27とレス記事を表示します。
  【オリキャラ】 なりきり雑談はこちら。

投稿者:邪神ルー(管理人)  Rank:(管理人  

ここは、雑談室だよー(^^)

とりとめのない話とか、
みんなでまったりお話ししてね!

会話内容は自由だけど、
ケンカや暴言、卑猥な話はダメだよー(^^)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
・ここにレスをする時は、
書き込みタイプ…「オリキャラなりきり」を選んでね!
・お話する前に、「オリキャラリスト」に登録してね
・表示名は、「オリキャラリスト」に登録した名前にしてね。

・色んな人と交流できるように、
同じ作者のキャラが連続でトークするのはやめてください。
(注:5日以上開いていたらOKです!)


... 2012/03/07(Wed) 17:38 No.27  

【オリキャラ】 イッツ武勇伝

投稿者:レオン&タカ(は〜どぱんちゃ〜)  Rank:7回(新人さん  メール送信フォームへ  


レオン「正直この平和なところでこの話題だすのはやや抵抗があったんだけどよ…此処に来る前何て人によったら戦乱の世の中だったりするわけだろ?その際活躍してた奴らもいると思うわけよ。その時の武勇伝語りあったりしないか?」
タカ「まぁ、言いづらい人がいたら…その時はそのときっすね。」


... 2012/03/11(Sun) 15:22 No.31  

【オリキャラ】 無題

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:8回(新人さん  メール送信フォームへ  


>レオン&タカ様
移動完了☆
なるほど、自分が成し遂げた事に対する話っていうのは誰かに聞いて欲しかったり、褒めて欲しかったりってするよね。
そうだなあ、俺の世界は基本的に平和何だが、武勇伝として語れる事があるとするなら……
俺はこう見えて炎を操るガーディアンでね。その力を使って、火災現場から子供を助け出した事があるんだ。
救助隊の人には、一般人が火の中に飛び込むなんて、何を考えているのかって怒られてしまったんだけど、
俺にとっては、子供を助けられた事が何よりの武勇伝かな。


... 2012/03/19(Mon) 14:39 No.32  

【オリキャラ】 無題

投稿者:ロスト(ライム)  Rank:3回(新人さん  メール送信フォームへ  


>レオン&タカ様
武勇伝ですか。そうですね、僕の場合だと、日々の犯罪者の逮捕とかがそれに当たるんですかね。
最近は違法に入国してくる外の世界の凶悪犯が多いので、先輩方だけではなかなか対応しきれないですし。
ごく最近では、違法入国の魔術師が町でちょっと暴れていたので、無力化して逮捕したことが武勇伝?ですかね。
なんでも本人が言うには、外の世界では名の知れた魔術師らしいですので。
まあ、僕の世界で、時間のかかる詠唱魔法で戦うなんて無謀といいますか......。


... 2012/03/19(Mon) 22:23 No.33  

【オリキャラ】 無題

投稿者:レオン&タカ(は〜どぱんちゃ〜)  Rank:8回(新人さん  メール送信フォームへ  


>>ALL様

レオン「…なんだろう…俺らの武勇伝がちっぽけに見える…。」
タカ「人助けと私利私欲は大違い。」
レオン「なんだろうな〜…自分の腕で人助けした経験がねぇ…助けられたのは結構あるけど…。」
タカ「武勇伝なんてそんなもんでしょうよ。」
レオン「だけど犯罪者の逮捕っつうと似たような事に俺らの居場所こと地下街を支配するって言う免目かざしてヒデェことする奴成敗したことあったな。まぁソイツ逮捕じゃ無くて今頃地獄で釜茹でにされてるだろうけど。」


... 2012/03/21(Wed) 12:08 No.34  

【オリキャラ】 無題

投稿者:紫苑(緋月そら)  Rank:2回(新人さん  メール送信フォームへ  


挨拶も終えたし、俺も混ぜてくれると嬉しいなー。
まぁ、皆もそろそろ喉が渇いた頃だと思うし、飲むー?(緑茶を入れながら)

で、武勇伝だっけー?
武勇伝らしいのって言えば―…人間に苛められた子(鬼)を助けたり、友人兼主の敵(=人間)を吹きとばしたり、祭を取り仕切ったり、雨乞いする人間の為に水神に取り次いだりー…あははー、最後の方はちょっと違うよねー。

でも、オレは山の神みたいなモノだから配下はもちろん、崇めてくれる人間は守らなきゃなーって。

えっと、ちょうどいいし、オレからも質問ー。
皆強い力を持ってるみたいだけど、自分の能力や力を鬱陶しく感じた事はあるー?
…嫌な事思い出させちゃったり、答えにくい内容だったらごめんねー。


... 2012/03/23(Fri) 00:10 No.36  

【オリキャラ】 無題

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:10回(新人さん  メール送信フォームへ  


>レオン&タカ様
人の居場所を奪うなんて、酷い人達だね……。
居場所を守る為に立ち上がる姿には敬意を覚えるよ。
きっと君達のお陰で、そこを居場所にしていた人達もまた救われたんだろうな。

>紫苑様
ありがとう、遠慮なく頂くよ。
良かったら、お返しって訳じゃないけど茶菓子でも(重箱取りだし)
お口にあうかは分からりませんが。


いいんじゃないかな。
俺のも何か武勇伝というのとは違うと思うし(笑)

いい神様だね。
その山に住んでる人達はきっと幸せだろうな。

うーん……特に無いかな。
寧ろ、俺はこの力に憧れていたくらいだから。

……力になれなくてごめんね。


... 2012/03/23(Fri) 06:27 No.38  

【オリキャラ】 無題

投稿者:ロスト(ライム)  Rank:5回(新人さん  メール送信フォームへ  


>レオン&タカさん
……良い武勇伝ですね。しかし、どこの世界にもそんな酷い人がいるものですか。僕も自分の住んでいる国は好きですから、その平和くらいはちゃんと守りたいですね。

>紫苑さん
あ、これはこれは、どうもありがとうございます。
良かったら、シュークリームがありますので、受け取ってください(小さな箱を取り出して)。

まあ、僕の場合もあくまでも人助けにすぎませんし、武勇伝ではないような気がしますね。でも、そういうのも良いと思います。

神様なのですか、僕の国にはもう神様はいないので、そこに住んでいる人が少し羨ましいですね。まあ、悪い神様は勘弁ですけど(笑)。

自分の力ですか……、そうですね、自分の魔力が平凡ならばどんなによかったか、と思ったことも結構ありましたね。今では、魔法なんて自分の身体能力を上げる位の基礎的なことしか使わなくなりましたし。自分の力すら制御できないなんて恐ろしいことです。
ああ、別に気にしなくてもいいですよ。今ではそこまで気に悩むこともなくなりましたし。

>柊 望さん
火のガーディアンということですが、ガーディアンということなら主人を守る存在ですよね。……僕のような若造が言うのもどうかと思いますが、その力に魅了されて、不幸を起こしてはいけませんよ。特に自分の大切な人達には……。
……出過ぎた真似をして申し訳ありません。


... 2012/03/23(Fri) 09:59 No.40  

【オリキャラ】 無題

投稿者:レオン&タカ(は〜どぱんちゃ〜)  Rank:9回(新人さん  メール送信フォームへ  


>>望様&ロスト様
レオン「そんなに褒められた事じゃねぇ。そもそもあんなのストリートじゃ相撲で言う序の口よりも弱いぜ。誰でも成敗できる。」
タカ「まぁ、あれはね…だけど居場所を自分の手で守ることが出来たのは正直嬉しいです。自分の腕でここまでやれることがわかりましたしね。」


>>紫苑様
レオン「祭りか!祭りっつったら神輿だろ!神輿担いでナンボよ!」
タカ「自分の力が不便に感じるときっすか〜…。」
レオン「俺の場合はないぜ。喧嘩でしか自分見つけられねぇからな。」
タカ「自分のパワーも多少不便だと思うときはドアノブ壊した時っすかねぇ…修理費けっこうするんですよありゃ。」


... 2012/03/24(Sat) 22:34 No.41  

【オリキャラ】 こんにちわ!

投稿者:アラーム(にゃろ子)  Rank:5回(新人さん  


こんにちわっ!はじめまして(尻尾パタパタ)
ボク、魔王をしています、アラームといいますっ!
宜しくお願いします(ペコリ)

*---------------*

武勇伝…?ん…(悩)あるかなぁ…?
Σあっ!そうだ!この間ね!タケノコ掘りに行ったんだけど、ボク1時間で20個も見つけたんだよっ!(^^)
皆で食べるには少なかったけど、次はもっと見つかったらいいなぁ♪
こ…こんなのでも大丈夫かな…(ドキドキ)

>望さん
火事の中!?あ…熱くないの?
でも、カッコいいなぁ…ボクも大きくなったら、
いっぱい人を守れるかなぁ(ドキドキ)
きっと、その子にとって望さんは一番のヒーローですね(^^)

>ロストさん
うわぁー。ボクと年変わらなそうなのに凄いっ!(キラキラ)
もしかして、おまわりさん?凶悪犯やっつけちゃうなんてカッコいいなぁ…(^^)
あ、話逸れちゃうけど、望さんはきっと力に魅了されるようなタイプの人じゃないと思うなぁ(@Д@;

>紫苑さん
わー♪お茶頂きます(^^)
神様なんだ…えっと…あの、コレお賽銭です!!(小銭を出して渡そうとする)タケノコいっぱい取れますように!(拝)
上に立つ人って、ちゃんとしなくちゃいけないから、紫苑さんは凄く良い神様なんですね(^^)
ボク、あまり特別な力って無いけど…職業を知ったら凄く嫌われちゃうから、そこがちょっと困るところかなぁ。

>レオン&タカさん
悪い人捕まえるのは、凄い武勇伝だと思います(^^)
でも、釜茹で…その人助けられないかな…?
ボク、1日くらい代わりに茹でられても良いから(/_;)

*---------------*

武勇伝も素敵だけど、皆が好きだったり、落ち着く場所ってどこかありますか?

ボクは、自分の家の周りが森なんだけど、そこで色々探索するのが好きなんだ♪
色んな植物や動物さん達にも会えて楽しいよ(^^)まだ今は寒いけど、もうすぐ暖かくなるから楽しみなんです(^^)

*---------------*

>は〜どぱんちゃ〜さん、
表示名は、「オリキャラリスト」に登録した名前にして下さい。
プロフィールがリンク切れになってしまいます(;´Д`A ```


... 2012/03/28(Wed) 22:01 No.43  

【オリキャラ】 無題

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:12回(新人さん  メール送信フォームへ  


>ロスト様
いいよ、気にしないで。確かにその通りだと思うし。大きな力というものは代償を伴う、まして主を守る力をそれ以外の用途に使うのは人助けとはいえ、自分の能力を過信し過ぎていると思われてしまうのも仕方が無いだろうし。力に溺れず、制御を怠らないように気をつけるよ。
うっかりじゃ、すまないからね。主もいるし。

それよりも……何だか、辛い事を思い出させてしまったみたいで申し訳無い。
その、気分変えようか。約束した携帯、持って来たんだ。
良かったら見てみる。(子供・老人でも使えるメールと電話機能のみの簡単な携帯。二つ折り式)

>レオン&タカ様
喧嘩好きなんだね。元気が良くて何より。俺には無理だなあ、守る為と割り切れば出来そうなんだけど、何せ……相手の事を思うと痛々しくてね。ごめん。

自分の可能性を知る事が出来、それが人の助けになれると分かるのは嬉しいよね。
その可能性を次に続けて、もっと多くの人の助けになれるといいね。

>アラーム様
熱くないよ(にこり)子供の為なら尚更ね。
でも君は真似しちゃ駄目だよ。

なれるよ。その、助けたい、救いたいという気持ちさえなくさなければ。
いつか、きっとどんな人だって助けられる存在になれるよ。
でも、忘れないでね。
君を心配する人もいる……あんまり、その人達を悲しませるような無茶はやっちゃ駄目だよ。

タケノコ掘り上手なんだね。
俺もたまに行くけど、結構大変で泥だらけになるだけで(笑)
でも足りなかったのか……それは悲しいね。俺も兄弟に食べさせるだけの稼ぎが無かったらと思うと(しょんぼりした事で、若干周囲の気温上げ)
次は……一杯とれるといいね。良かったら、俺も手伝うよ。

森かあ、いいなあ。ちょっと行ってみたい。
俺はそうだな……家の近くのかわらかな。そこで、月を見上げるのが好きなんだ。
気分が沈んで、つまみだけじゃやりきれない時は月を見上げながらよく酒を見るよ。
静かで、優しく照らす月光が慰めてくれて、明日も頑張ろうって気になれる。


... 2012/03/28(Wed) 23:28 No.45  

【オリキャラ】 無題

投稿者:紫苑(緋月そら)  Rank:3回(新人さん  メール送信フォームへ  


挨拶版の方での反応もありがとー。
向こうで答えるか迷ったけどこっちで答えるよー。

<自分の能力や力を鬱陶しく思った事
答えてくれてありがとー、皆色々なんだね―…。
俺自身は「力ほしいなー」って思うんだけど、力に振り回された子も知ってるから、皆はどうなのかなって気になったんだー…

>柊望さん
和菓子?ありがとー。
お茶にはやっぱり和菓子が合うと思うんだよねー。
ちょっと濃い目のお茶と合わせるとなお良し―。

幸せ、かなぁー?元人間って事で、山神としての力は弱いからねぇー…。
情報を集めて厄介事が起きる前に対処するしかないんだよ―…。
力ずくで事を治めるとか難しいからさー。
そういえば、どうやって天狗になったか言ってなかったねー。
攫われて、軟禁されて、天狗の妖気にあてられて、気がついたら仲間入り、って感じだったよー。
んーあれ、望さんって人間じゃなかったっけー?
てっきり人間かと思ってたけどー?

>ロストさん
……しゅーくりーむ?(ぱくり)あ、美味しー…
あははー、オレ洋菓子には疎いんだよねー(汗

まぁ、神様って言ってもねぇー…人間が勝手に崇めてるだけで何かできる訳じゃないんだよー?
というか、人間が崇めてる神様って大半が蛟とかの妖怪なんだよねー。
ほら、オレもただの天狗だしー?

そういえば、天狗といえば赤い顔と長い鼻って言われてるみたいだけど…それは面を被った時の姿だからさー、素顔はこんな感じー。

>レオン&タカさん
神輿かー…見た事あるけど、やった事はないなー。
華やかだし、今度の祭でやってみようかなー。
やっぱり、力のコントロールって難しいんだねー…。
んー、もしかして喧嘩好きー?

>アラームさん
礼儀正しくて元気のいい子だねー、よろしくー。(にこー)
あははー、筍好きなんだねー。
地図とかあるなら、沢山取れる場所に印つけてあげるよー。
でも、これどうしよう―…(流れで貰ったのはいいけど、困ったように小銭をじっと見つめ)
オレとしては神様って言われるより、天狗として扱われた方が楽だけどねー。
魔王って初めて聞くなー…嫌われる職業なのー?


... 2012/03/31(Sat) 22:59 No.46  

【オリキャラ】 無題

投稿者:ロスト(ライム)  Rank:6回(新人さん  メール送信フォームへ  


>レオン&タカさん
いかなる者が相手とは言え、自分の居場所を守ったのは誇れることですよ。僕も自分の大切な物を守れるから、この仕事をやっているようなものですからね。
……とはいっても、自分はまだ見習いの身ですから、精進しないといけませんけどね。早く一人前になりたいです。

>アラームさん
はじめまして、ロスト=ダーク=クロスケーンと申します。こちらこそ、よろしくお願いします。
魔王というのは良く分かりませんが、その年で王をやられているのなら、僕よりずっと凄いと思いますよ。僕の職業を外の世界に当てはめれば「軍隊および警察」といった所ですからね。
凶悪犯を捕まえるなんて、当たり前のことです。……まあ、褒められたり、感謝されたりするのは嬉しいことですけど。

タケノコですか、アレはタケノコご飯にするとおいしいですよね。僕もサバイバル訓練で、タケノコ掘りもやったことがありますけど、やっぱり中々難しいですよね(苦笑)。
何事も上手くいかないのは面白くないでしょうし、よかったら僕も微力ながら情報提供しますよ。

……そうですね、多分、柊さんはそういうことを故意ではしないでしょう。でも、僕のように、そんな気がなくても相手を殺してしまいそうになってしまったら、たとえ周りが許しても言い訳なんてできません。

>柊 望さん
辛い……んでしょうかね。まあ、人の命を危機に陥れといて、何も罰を受けなかった自分に罪悪感は感じますよ。僕自身も右腕の一本でも無くなっていれば、少しはマシな気持だったんでしょうけど。ああ、すみません、こんな話聞きたくないですよね。

あっ、ありがとうございます。(携帯電話を受け取って、おそるおそる開けてみる)おおっ、こうなってるんですか、画面にも月日と時間が表示されているとは便利ですね。(しばらく、ボタンとかを見て)電話番号と言うのは、相手の識別するための番号のことですよね。……あれっ?この手紙のマークってどういう機能なんですか?まさか、これで手紙を送るって訳じゃないですよね。誰かが代理で書いて送ってくれるんですか?しかし、こんなのを生み出すとは、科学は凄いですね。

>紫苑さん
気にいっていただけて、よかったです。
御茶は美味しかったです。

それは僕の国においてもそうですね。
でも、神様はその物事においての親みたいなものですから、自然と畏敬の意はありますよ。
それに、自分が大切にしている物を頑張って守っているのなら、神様として十分な努力をしていると思います。
しかし、外の世界では、そんなに神様がいるんですか。僕の世界では、12人しかいなかったので、なんだか不思議な感じがしますね。

えっ、天狗のあの赤い顔って面だったんですか、はじめて知りました。


... 2012/04/01(Sun) 00:55 No.47  

【オリキャラ】 無題

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:13回(新人さん  メール送信フォームへ  


>柊望さん
お茶は渋くて濃いと甘いお菓子にあっておいしいよね。
君がくれたこの緑茶にもとってもあっているよ(お茶のみながら自分も食べる)。

君は元人間なのか。俺もだよ。
厄介事が起きてからじゃ遅いもんね。手を打ち損ねたお陰で余計な事までしなくなっちゃってのはよくあるし(ちょっと苦笑)
幼少期は人間だったんだけどね。
父に力を、譲って貰ったって事になるのかな。それで、今はガーディアンっていう種族の力を持ってる。

>ロスト様
別に構わないよ。自分のせいで、大切な人を傷つけちゃったこと、俺もあるから人事とは思えないし。
話して楽になるなら、話した方がいいんじゃないかな。
聞いて心配にもなるけど、溜めこんで潰れてしまったらって思うとそっちの方が心配かな。

ああ、その手紙のマークはメールって機能でね。
他に携帯を持っている人に、携帯に打ち込んだ文章を送る機能なんだよ。
急ぎの用事じゃなくて、ちょっとした時に読んでくれればいいよって物を送るときには便利な機能だよ。


... 2012/04/10(Tue) 15:27 No.48  

【オリキャラ】 無題

投稿者:ロスト(ライム)  Rank:7回(新人さん  メール送信フォームへ  


>柊 望さん
……そう、ですね、そうさせて貰います。
これは6年前のことですが、自分は来るべく上級魔術師試験のために、魔法の練習を祖父と一緒に練習をしていたんです。ああ、上級魔術師試験というのは、そちらでいう資格試験みたいなものですね。
……でも、魔法の使用中に魔力が逆流して暴発したんですよ。
祖父は僕の魔法に巻き込まれて、意識不明の重体、そして祖父の右腕は防御魔法が間に合わなかったために、吹き飛んでしまいました。……僕はその光景を見て、意識がなくなりましたね。
後から聞いた話なんですが、その時の僕は相当錯乱していたらしくて、兄に魔法で2週間ほど眠らされたそうです。
その事故の後、僕は魔法を使おうとはしましたけど、情けないことに、当時のことがフラッシュバックしてしまうので、今では身体能力を上げる位のことしかまともに使えなくなっちゃいましたね。
……伯父はあの後、2週間位生死を彷徨ったらしいのですが、今では普通に生活できてますよ。僕が奪った右腕が「呪い」のせいで蘇生できなくなったこと以外は、ね。僕も謝って、祖父も許してくれたんですけど、魔術師になることはもう諦めようと思って、剣術と槍術に没頭していましたね。……悔しいのは確かにそうですけど、自分の魔法のせいで迷惑はかけられませんからね。

……ありがとうございます、少しすっきりしました。
この話はこれくらいにして、切り替えますか。


ケイタイのメールの話は、聞けば聞く程、まるで僕達の世界の時空転送みたいな話ですね。……ああ、時空転送というのは、異空間を経由する運送サービスのことです。細かく言うと、どんなに重くても、どんなに遠くても1分で届けてくれるといった便利なサービス、といったところですね。
この前、電気街に行ってケイタイの説明を受けたんですけど、電子記号?というものを使って送ったり受け取ったりするそうですね。
しかし、電気街はパソコンとか炊飯器とか珍しいものがあって印象に残ります。
ディーエスとかピーエスピーとかは難しくてよく分かりませんけど(苦笑


... 2012/04/13(Fri) 23:58 No.49  

【オリキャラ】 無題

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:16回(知り合い  メール送信フォームへ  


>ロスト様
気が済んだなら良かった^^
迷惑かけちゃ駄目って背負いこみ過ぎて、潰れたりしないようにね。

異空間を経由……弟が忘れ物をした時とか、一瞬で運んであげられるのかな。すごく便利だね。
異空間って、事は分子レベルで分解して再構成するとかいうのじゃなくて、物質をそのままの状態で、今ある次元とは別の次元に道を作ってそこから運んでいるのかな。
それなら、構成する際に混ざったりする危険とかなくて、人とかにも応用できそうだよね。

ケータイショップいって来たのか。どうだった、いい携帯あった?
最近スマートフォンとか流行ってて弟とかもそちらに乗り換えたんだけど、君は何にしたのかな。
良かったらメアド交換しない?
楽しそうで良かった。
ああ、DSやPSPは手元でゲームが出来るやつだね。
俺もあれはよくわからない(笑)


... 2012/04/18(Wed) 09:00 No.52  

【オリキャラ】 無題

投稿者:ロスト(ライム)  Rank:8回(新人さん  メール送信フォームへ  


仕組みはだいたいおっしゃられているのと合ってます。
うーん、残念なことに、人への応用はなかなか困難ですね。
物ですら、10万回に1回は、転送に失敗して行方不明になったりするそうですし。
安全性がもっと高くなれば、将来的には人を転送して移動することも可能になると思いますけど。
流石に、僕達の世界でもそちらのように列車や航空機で移動しますよ。

弟さんがいらっしゃるのですか。僕は兄はいますけど、弟はいないので羨ましいなぁ。いくら末っ子だからって、何時までも子供扱いするのはちょっと勘弁して欲しいかなぁって思いますねー。たまには、僕も兄さんたちの気分になりたいものです。

僕も面白そうなので、Iphone4Sとかいうスマートフォンにしましたよ(Iphone4Sを取りだして)。ただ、電池の消費が激しいから、長持ちにさせたり、魔力でも充電できるように兄に改造して貰いましたけど。まだまだ操作には慣れませんけど、色々と昨日があって楽しいですね。僕の世界の通信機は、バッテリー消費と通信速度が早いといった基本機能が良いだけですし。
メアドの交換ですか?いいですよー(赤外線通信用のアダプターを付けて、自分のアドレスを送信しようとする)。
ゲーム……?携帯やスマートフォンでもゲームができるのに、世の中にはゲームを専門とする機械があるものなんですか。不思議なものですね。


... 2012/04/22(Sun) 10:30 No.54  

【オリキャラ】 無題

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:18回(知り合い  メール送信フォームへ  


ごめん、それはそうだよね。
つい、魔法を使ってる世界って、絵本のように魔法で全部やってるってイメージがついちゃってたみたいだ。
俺も炎や熱が操れるからといって、暖房とかそれだけで済ますかっていったらそうじゃないもんな。

うん、弟がいるよ。あと妹もね。
う……子供扱いか。痛いなあ。やっぱり、弟の立場からするとあんまり世話妬かれるのは嫌、なのかな。
ついつい、やってしまうんだよね。何だか、放っておけなくてさ。
お兄さんの気分かあ……そういうのはお兄さんに言ってみた方がいいかと思ったけれど、俺も一度「もう中学生なんだから朝の支度ぐらい自分で出来る!」って言われたけど、まだちょっと言っちゃうんだよな。
一度、妹にあってみる?
年下の子と接してみたら、少しはお兄さんの気分になれるかも。妹じゃあちょっとしっかりしすぎてるかもしれないけどね。


スマートフォンかあ、弟もそれを買っていたけど画面つついてたら突然破裂しそうで怖くて、ちょっと心配なんだよね。何より、俺のような貧乏人が触ってもいいのか恐れ多すぎて。

お兄さんすごいね、携帯の改造とか出来るんだ。

ははは、それは味気ないかもしれないね。俺はそんなに機能使わないから、寧ろ君の世界の通信気の方がいいかも。
自分の携帯ですら、使いこなせて無いんだよね。

へえ、何それ(赤外線アダプタを見つつ)

うーんそうだなあ……どうしてだろ。
あ、携帯って小さいし、あんまり入らないから、とかかも。


... 2012/04/24(Tue) 17:09 No.55  


下のフォームから、この記事に返信ができます。

************* お絵かきフォーム *************
    Applet   画像サイズx 
Quality 作業工程を動画で保存  別窓で開く
* 画像をアップロードして描く:

************* 本文フォーム *************
作者名
表示名(キャラ名or作者名)
書き込みパスワード ←ひらがなで[おりきゃら]と記入
Eメール   非公開
タイトル
コメント - <FONT> <B> <I> <U> <S> <A> タグのみ利用可
URL
持ち込みアイコン(URL) アップロードページ新規登録(登録済アイコン)
添付ファイル1(URL) アップロードページ新規登録(登録済ファイル)
添付ファイル2(アップ)
暗証キー   トップソート:

*Relm + © s*m - +Paint-Applet © Shi-dow

- Joyful Note - / Edit (ver1.02) : けぃ  
[material:chocolat*][FOOL LOVERS]

オリキャラ交流同盟〜まったりへいわ島