オリキャラ交流同盟-総合BBS-
新規投稿 記事No.順 ツリー式 親記事一覧 ランキング 画像一覧 最初に読んでください ワード検索 過去ログ サイトトップへ戻る

[前回の表示画面に戻る]
記事No.10とレス記事を表示します。
  【オリキャラ】 オリキャラ用挨拶室

投稿者:邪神ルー(管理人)  Rank:(管理人  HomePage  

「挨拶専用スレッド」だよー。
はじめてのオリキャラはココで挨拶してね!(^^)

何も怖がらなくて良いから、リラックスして!

名前、元の世界、この場所に入り込んでしまった経緯
なんて聞かせてくれると面白いなー♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
・ここにレスをする時は、
書き込みタイプ…「オリキャラなりきり」を選んでね!
お話する前に、オリキャラリストに登録してね
・表示名は、「オリキャラリスト」に登録した名前にしてね。

・色んな人と交流できるように、
同じ作者のキャラが連続でトークするのはやめてくださいね。
(注:5日以上開いていたらOKです!)


... 2012/01/31(Fri) 18:21 No.10  

【オリキャラ】 無題

投稿者:レオン&タカ(は〜どぱんちゃ〜)  Rank:1回(初めまして  メール送信フォームへ  


レオン「よ〜し、改めて自己紹介すんぞ!一回しか言わないからよく聞いとけよ!俺がレオン・アルファードで隣がタカだ!」
タカ「本名は嶋 崇志ですよ。よろしくおねがいします。」


... 2012/02/12(Sun) 20:21 No.16  

【オリキャラ】 はじめまして。

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:3回(新人さん  メール送信フォームへ  


>レオン&タカ様
こんにちは、レス大分日がたってしまったけれど、お返事届くかな。
平和島では現代シティに滞在している柊望と申します。
以後お見知りおきを。
柔道着やカンフースーツを着ているけれど、もしかして格闘技をされているのかな。ひょっとして、高校生?学校の部活とか……。
うちにも高校生の弟がいるから親近感が沸くよ。
こちらこそ宜しくね。


... 2012/02/23(Thu) 12:21 No.17  

【オリキャラ】 はじめましてでっす

投稿者:レオン&タカ(は〜どぱんちゃ〜)  Rank:2回(新人さん  メール送信フォームへ  


レオン「よぉ、おっさ…いや、あんちゃん。俺らか?オレらはもっとこう…非合法何でちょっとこうね…路上の喧嘩っつうかなんつうか…。」
タカ「ってか此処熱いっすねぇ…兄貴が熱くなってるわけじゃないのになぜにこんなに暑いんすかねぇ?」


... 2012/02/27(Mon) 19:18 No.19  

【オリキャラ】 無題

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:5回(新人さん  メール送信フォームへ  


お、おっさ……うん、そうだよね、君達の年齢からみればおっさんだよね。妹の授業参観で言われ慣れてるから……気にしてない(涙交じりの苦笑)
非合法……まさか、その地下帝国で億単位に抱えている借金で無理やりやらされてるとか!?
君達、まだ学生だろう。そんなことに巻きこまれているなんて、平気かい?

ご、ごめん。もしかしたら…俺のせいかもしれない。生まれつき、体が熱くなりやすくて。今、久々に人とお話出来て嬉しくて体温が上がっちゃってるから。
今すぐ、下げるよ。


... 2012/02/29(Wed) 18:34 No.20  

【オリキャラ】 無題

投稿者:レオン&タカ(は〜どぱんちゃ〜)  Rank:3回(新人さん  メール送信フォームへ  


レオン「悪い悪い…。」
タカ「こっちも反省です…。」
レオン「いや、しかしね…俺たちはそんな帝愛まがいの組織に危険な事犯してその償いでやってんじゃないんだよ。好きでやってんだ。生活費稼ぎ兼武者修行。んでもうちょっとしたら今度は地下格闘所(非合法)でちょいとやろうかとも考えてんだ。」


... 2012/03/01(Thu) 19:27 No.21  

【オリキャラ】 無題

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:6回(新人さん  メール送信フォームへ  


気にしないで(にこり)
そうなのかい、すまないとんだ誤解をしてしまった。
好きでやってるのなら、こしたことはない。
生活費稼ぎが大変だっていうのも良く分かるしね。
地下格闘場……それは何とも危なそうな響きだね。強い人とかが沢山いそうだ。
子供だから、大人に敵わないと思っているわけではないけれど、やるにしても無茶しちゃ駄目だよ。
体の事は第一に考えてね。


... 2012/03/01(Thu) 21:23 No.22  

【オリキャラ】 無題

投稿者:レオン&タカ(は〜どぱんちゃ〜)  Rank:4回(新人さん  メール送信フォームへ  


レオン「体の事は第一か…そう言うこと思った事なかったな〜…タカの方は見た目通り鋼の肉体だから大丈夫だとして俺はな〜…今思えばロンとの戦いで顎や鳩尾負傷、地下街守った時の戦いでは腕に足、全世界武道大会で全身…かぞえきれねぇな〜。」
タカ「体はひとつしかないって言うもんですねぇ。」


... 2012/03/02(Fri) 20:08 No.23  

【オリキャラ】 はじめまして

投稿者:ロスト(ライム)  Rank:1回(初めまして  メール送信フォームへ  


はじめまして、ロスト=ダーク=クロスケーンと申します。
呼び捨てでロストと呼んでいただいて構いません。
自分の世界は「魔法やそれに関する技術が発達しており、国内の99%以上の人が魔法を使うことができる」といったところですかね。
色々な世界の人々を見るための研修としてここに来ました。
至らぬところもありますが、よろしくお願いします。


... 2012/03/05(Mon) 18:51 No.24  

【オリキャラ】 初めまして

投稿者:レオン&タカ(は〜どぱんちゃ〜)  Rank:5回(新人さん  メール送信フォームへ  


レオン「俺はレオン・アルファード。レオンって読んでくれや。しかし魔法かぁ〜…あれだろ?何か鉄や銅を金銀財宝に変えたりしたり」
タカ「それは錬金術じゃないすか。あっ、どうも初めまして。自分は嶋 崇志と申すものです。タカと呼んでいただければいいです。」


... 2012/03/06(Tue) 21:35 No.25  

【オリキャラ】 無題

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:7回(新人さん  メール送信フォームへ  


>レオン&タカ様
本当だよ……体は1つしかないんだから。
余り、ご家族を心配させるような事はしないであげてね。

しかし……すごいな。地下街を、俺なんて家族を守るだけで精一杯なのに。
良かったら、雑談板の方でお話聞かせてもらってもいいかな。


>ロスト様
はじめまして。
ロストさんだね。覚えたよ。
魔法……まるでおとぎ話みたいな世界だね。
リンゴを蛙にしたり、星を振らせたり、魔法ってどんな事でも出来そうだね。
なんだか楽しそうだ。
オレは柊望、俺の世界は平凡……といってもそうか、君の世界では魔法が平凡なんだよね。
ふむ……魔法が無い世界だ。変わりに科学という技術が発達している。
扱っているのはそういう物が好きな人や、専門の職の人ばかりだけど、彼らの作った便利な道具のお陰で日常生活が苦なくおくれる。そんな世界かな。
俺の方こそ、よろしく。


... 2012/03/10(Sat) 20:58 No.28  

【オリキャラ】 無題

投稿者:ロスト(ライム)  Rank:2回(新人さん  メール送信フォームへ  


>レオン&タカさん
レオンさんとタカさんですね。
はじめまして、ロストと申します。宜しくお願いします。
残念ながら、錬金術は化学なので、僕たちの世界にはないですね......。ただ、魔法を使って、鉄を別の物質にしたりできますけどね、その専門の人もいますし。.....ところで、お二人ともかなりお強いようですね、それも何か武道を身に付けている。自分も日々精進しなくてはいけませんね。

>柊 望さん
はじめまして、ロストと申します。
柊さんですね。よろしくお願いします。
リンゴを蛙に?......そうですね、魔力の無いリンゴだったら、初級クラスの人でも悪戯で変えられるかも知れませんけど、僕の世界だと全てのリンゴに魔法耐性があるので、基本的には無理ですね。
うーん、星を降らせるのは、流石に上級の魔術師でないと無理ですね。
魔法は想像ができることなら、一応理論的に実現可能なので、おっしゃる通り、できないことはほとんど無いと思いますよ。ただ、使者の完全な蘇生や損傷部位の完全治癒はこちらでも不可能ですけど.....。
科学というのは聞いたことがありますが、ケイタイとかエアコンとかいう精巧な道具が魔法を使わないで使用できるそうですね。......僕にはとても信じ難いですが。


... 2012/03/11(Sun) 00:00 No.29  

【オリキャラ】 雑談へワープ

投稿者:レオン&タカ(は〜どぱんちゃ〜)  Rank:6回(新人さん  メール送信フォームへ  


>>柊 望さん
タカ「そうっすよ。まぁ、兄貴はオヤジさんとの関係はやや微妙ですけど…。」
レオン「それでも家族に黙ってメキシコ行くなんて非常識だろ?それでも仲はいい方だぜ。」
タカ「これいじょうプロフに書いてない発言はヤメテ!」
レオン「喋りたくなるもんだと思うけどよ…まぁ、何だ。とりあえず雑談にワープだ!続きはそこで!」


>>ロストさん
レオン「あれ?錬金術って科学の分野だったのか?」
タカ「まぁ、実際試みようとされましたしね。それに理論上可能らしいですよ?難しすぎますけど。」
レオン「難しすぎるのはなぁ…大体俺らの世界は地下街ある事意外平凡極めてるからな…魔法って難しいぜ…何はともあれ雑談にワープだ!待ってるぜ!」


... 2012/03/11(Sun) 15:20 No.30  

【オリキャラ】 はじめまして、だねー

投稿者:紫苑(緋月そら)  Rank:1回(初めまして  メール送信フォームへ  


だいぶ前から平和島へ出入りしてたんだけどねー。
せっかくだし、挨拶して行こうかってことでー。

紫苑って言いますー。
一応天狗やってるね、元人間だけどさー。
語尾延ばしは鬱陶しかったら言ってほしいかなー?
これはオレの癖なんだけど、直す努力はするからさー(にこー)


... 2012/03/22(Thu) 23:26 No.35  

【オリキャラ】 無題

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:9回(新人さん  メール送信フォームへ  


>ロスト様
魔法耐性……そんなものがあるのか。星を降らせるのは可能だということは、耐性があるのはリンゴが生きているからなのかな。
想像が出来て、魔法の耐性も無い物に限るのか……何でも思い通りに行く訳ではないんだね。

そうだね、身の周りに無い物はにわかには信じられないよね。
俺も魔法って聞いてちょっとびっくりだよ。
良かったら、携帯みてみるかい?


>紫苑様
こんばんは。
こちらでは初めまして。
元人間……俺と同じだね。
天狗もなろうと思ってなれるものなんだね。
いや、悪い意味じゃなくて、単純にちょっと興味があるな。


... 2012/03/23(Fri) 06:10 No.37  

【オリキャラ】 無題

投稿者:ロスト(ライム)  Rank:4回(新人さん  メール送信フォームへ  



>紫苑さん
はじめまして、ロストと申します。
あれっ?天狗というと、ニホンという国にいる顔が赤くて鼻が高い人達と聞きましたが、現実ではそういう訳ではないんですね。人間からでもなれるということは、魔法か何かで体質を変化させている、といういった感じですか。
よろしくおねがいします。

>柊 望さん
僕の世界において、死ぬと言うことは魔法耐性を維持する体内の機能が死滅した、と同じことですからね。おっしゃるように、死んだものには基本的に魔法耐性はありません。……魔法が万能だったら、どんなに良いことか(少し暗い表情をして)。
えっ、ケイタイというのを見せてくれるんですか?わぁ、ありがとうございます!(笑顔で)……続きは雑談板でやりましょうか。


... 2012/03/23(Fri) 08:45 No.39  

【オリキャラ】 オフェンスです!

投稿者:オフェンス(にゃろ子)  Rank:4回(新人さん  


どーもー!挨拶なんて、今更なんだけど、一応しておくね(^^)

オレは、オフェンスって言います(へらへらっ)
あー…見た目怖いかもしれないけど…
逃げないで…ね?(ドキドキ)

一応、この島には定期的に入ってるんだけど、
見掛けたことある人いるかな?

海辺で船動かしてたりするから、
海に出たい時なんかに声かけてよ。
皆で、クルージングしない?
美味しい魚介類もあるからさ(へらっ)


... 2012/03/28(Wed) 18:45 No.42  

【オリキャラ】 無題

投稿者:柊 望(シエル・カプリス)  Rank:11回(新人さん  メール送信フォームへ  


>ロスト様
そうか、ちょっと残念だな。
魔法って何でも叶うわけじゃないんだね(ちょっぴりしんみりと)
……どうしたの、暗い顔をしているけど大丈夫かい?

うん、見せてあげるよ。(とりだそうとしつつ)
あ、それもそうだね。ここだとご迷惑をかけてしまうね。じゃあ、雑談板で続きを離そうか。

>オフェンス様
こちらでは、初めまして。
怖そう……かな(首傾げ)
寧ろ、人懐っこそうに見えるよ。目が、弟に良く似ているな。

うーん……どうだったかな。
ごめんね、暫く島を離れていたせいか記憶が朧で。
また、思い出作っていけたらいいんだけど。

クルージングいいね。もし見かけたら、是非宜しくお願いするよ。


... 2012/03/28(Wed) 23:12 No.44  

【オリキャラ】 【オリキャラ】 1号

投稿者:1号(さんど)  Rank:1回(初めまして  


ドウモ
ハジメマシテ!

ワガハイノ名前ハ「1号」!
喋ル言葉ガカタカナデ読ミニクイカモ
シレナイケドドウカゴ了承ヲ・・・

元々イタノハニッポンッテトコノ
オオサカ・・・ダッタカナ?


... 2012/06/23(Sat) 16:51 No.57  

【オリキャラ】 初めまして。

投稿者:沙羅()  Rank:1回(初めまして  メール送信フォームへ  


…天月沙羅という。沙羅、と呼んでくれて構わない。

元居た場所は東京で此処に来た経緯はあまり覚えていない。…気がつけば、という奴だ。
ちなみに拳銃は本物だが弾は入ってない。安心してくれ。

まぁ、これから色々と世話になる。


... 2012/08/07(Tue) 14:02 No.58  

【オリキャラ】 はじめまして。

投稿者:シィ(エンゼル)  Rank:1回(初めまして  


シィ、っていいます! 
元居た場所は天界なんだけどあまりいい思い出はないです。だからこの事は深く追及してほしくないです……
あっ、天界っていうのは、私天使なんです!
まあ、よろしく! じゃなくて、よろしくお願いします!


... 2013/01/03(Thu) 00:36 No.60  

【オリキャラ】 お初にお目にかかる

投稿者:べルカ(いけどん!)  Rank:1回(初めまして  


どうも、べルカ・アンタレスだ
先ほど此処に来たばかりで……(オロ…

白の騎士団で将校をやっている
誰か姉の行方を……知らないか……
すまない

私のことは、そうだな “べルカ”とでも呼んでくれ
それと、娯楽を振るのは勘弁してほしい
勘が無いんだ 
勝ち続きじゃぁ、きっと君も楽しめないだろうしね(遠い目)

仕事や探索で何か困れば助けになろう
此処に住まわせてもらう身だからね(^-^)

どうぞよろしく


... 2013/10/09(Wed) 02:32 No.61  

【オリキャラ】 初めましてー

投稿者:カリア(あや)  Rank:1回(初めまして  メール送信フォームへ  


今日からお世話になります、カリアと言います!

主に狩りをして生計を立てていますから、皆さん的にはハンターという職業ですかね?(きょとん

あんまり役に立ちませんけど、狩りのお供が必要な時はお呼びください。

よろしくお願いします!(ぺこぺこ


... 2014/02/16(Sun) 04:42 No.62  

【オリキャラ】 はじめまして。

投稿者:クロロ(ろーる)  Rank:1回(初めまして  


はじめまして。クロロ・リクエルといいます。
気軽にクロロと呼んでください。

ここに来た経緯は友達の魔法の誤作動が原因なんです。

これからお世話になります。


... 2015/07/20(Mon) 16:36 No.63  

【オリキャラ】 はじめまして

投稿者:乙法師(乙田供蔵)  Rank:1回(初めまして  メール送信フォームへ  


はじめまして
私は本名は長いので乙法師とでも呼んでくだされ
私は御覧のとおりただの虚無僧でございます
あちらこちらをうろうろしていますのでこれからよろしくお願いします


... 2015/11/27(Fri) 20:34 No.64  

【オリキャラ】 はじめまして

投稿者:水無月 順子(1311)  Rank:1回(初めまして  


はじめまして。
水無月順子といいます。
飛行機が事故に遭ってしまって、気がついたらこの島に流されていました。
ちなみに歌と催眠術が得意ですのでなにか催し物をやる際にはお呼びください。この島では狩りはできなさそうですし…。
よろしくお願いします。


... 2016/04/01(Fri) 02:03 No.65  


下のフォームから、この記事に返信ができます。

************* お絵かきフォーム *************
    Applet   画像サイズx 
Quality 作業工程を動画で保存  別窓で開く
* 画像をアップロードして描く:

************* 本文フォーム *************
作者名
表示名(キャラ名or作者名)
書き込みパスワード ←ひらがなで[おりきゃら]と記入
Eメール   非公開
タイトル
コメント - <FONT> <B> <I> <U> <S> <A> タグのみ利用可
URL
持ち込みアイコン(URL) アップロードページ新規登録(登録済アイコン)
添付ファイル1(URL) アップロードページ新規登録(登録済ファイル)
添付ファイル2(アップ)
暗証キー   トップソート:

*Relm + © s*m - +Paint-Applet © Shi-dow

- Joyful Note - / Edit (ver1.02) : けぃ  
[material:chocolat*][FOOL LOVERS]

オリキャラ交流同盟〜まったりへいわ島